20200518144951

【肌荒れ】皮膚科の薬..副作用かも?!【皮膚科】

f:id:haime626:20200824143649j:image

 

 

急に肌荒れしてしまって(´・_・`)

 

www.haime626.com

 

 

皮膚科に行ってきました!!

 

 

処方してもらった薬

 

f:id:haime626:20200823194809j:image

 

飲み薬

・デラキシー配合顆粒

・トラネキサム酸

・トラニラスト

・ピリドキサール

・FAD腸溶

・ビラノア

 

塗り薬

・エピデュオゲル 

・ゼビアックスローション

 

 

こちらを処方してもらい

病院に行った当日から服用したんだけど..

 

 

副作用がっっ( ; _ ; )

 

 

顔がヒリヒリする、激痛

ニキビが悪化・増えた

 

手のしびれ

息苦しい

足に複数の小さい青アザ

トイレが近くなる

 

薬を飲み始めてから

突然、こんな症状がでた。

 

 

薬が原因じゃないかも?って、思ったんだけど、とりあえず服用するのやめました( > < )

 


f:id:haime626:20200823194805j:image

 

顔のヒリヒリは

この塗り薬が原因だと思う

 

でも..

 

エピデュオゲル 

ゼビアックスローション

 

この2つの塗り薬は

今までずっと使ってたけど

 

顔がヒリヒリ・痛いっていう症状は

1度も出た事がない

 

 

だから塗り薬が原因じゃないかも..と、

思ったんだけどね(´・o・`)

 

使用するのやめたら

痛みもなくなった

 

 

なんで今回は

痛みが出たんだろ(´・-・`)

 

また病院行くから

先生に相談してみる。゚(゚´ω`゚)゚。

 


f:id:haime626:20200823194757j:image

 

飲み薬はたくさんあって、どれが原因かわからないんだけど、ネットで調べてみて、この4つのどれかっぽいから、飲むをやめました。

 

やめたら、副作用なくなったからこの4つのどれかが原因だと思う

 


f:id:haime626:20200823194801j:image

 

デラキシー配合顆粒とFAD腸溶はビタミンだから飲んでるけど、副作用ないし、問題無しです!

 

 

皮膚科で処方してもらった薬で

副作用が出たの初めてだから

 

めっちゃ焦った(´・_・`)

 

 

とりあえず..!!

 

次、皮膚科行くまでは

 

デラキシー配合顆粒とFAD腸溶

 

この2種だけ飲もうと思います!!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク